FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄生虫症の危険の無い世の中にしていきたいと思ってます。

日本でも過去には寄生虫に感染してる(といっても比較的害の少ない回虫など)人が沢山いましたが、衛生環境の整備や徹底的な駆虫により、現在では寄生虫に感染してる人は稀になりました。
しかし、そのことが寄生虫に対する危機感や知識を失わせ、寄生虫の感染に対して無防備な状態にしてしまったのです。
その結果、日本ほど衛生環境の良くない海外において寄生虫に感染する例が、しばしば見られます。
もちろん、だからといって日本でまた寄生虫の感染を流行させて寄生虫に対する危機感を復活させようなどとは考えてはいません。
寄生虫の感染率は低いに越したことはありません。
ただ、現代日本人はあまりにも寄生虫のことを知らなすぎではないかと考えているわけです。
また、寄生虫というと今時そんなものは時代遅れの産物といった具合に寄生虫に関する議論を放棄する傾向もよくありません。
皆が寄生虫に対する知識を付け、効果的な予防を講じれば、もっと多くの人が寄生虫の病害から免れることが出来るのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。