FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の中の闇は予想以上に深いです

私は元々面倒くさがり屋で世の中のあらゆることに疎い人間でありました。
しかし、年を重ねるにつれ、色々な事を経験していくうちに世の中に対する問題意識が段々と高まってきたのです。
昔は特に対した考えもなく、世の中は善で、少々の問題はあるけれど、大局的にはうまくいってると思ってました。
ですが、実際の世の中は私が昔思い描いていたものと全く違うものでした。
ありとあらゆる不正が平然と行われ、人々の心は荒み、互を信ぜず、貶し合い、争い合い、傷付け合い、物欲に狂い、利己に走り、虚言妄語が巷を賑わし、悪人は善人と吹聴される。
曲学阿世の御用学者、ジャーナリスト精神を喪失したマスコミ、癒着は日常茶飯事の金権政治、蒙昧主義の教育行政。
ああ、この腐敗堕落した世の中よ!
ここは地獄か餓鬼界か?
それとも獣欲に塗れた畜生界か?
はたまた闘諍堅固の修羅界か?

私は弾劾する!

この果てしない悪徳から世の中を救うのだ!
スポンサーサイト

コメント

No title

おばんです!
この世のなかはいつの間にか精神性を忘れ物質文明に犯されてきましたねー。渇)米国の為と言うのは容易いのですが、自らが捨て去った気がいたします。
政治の貧困もありますが、他者を敬う心が欠落しています。
仏教の国と言われるのに政教分離がなされず、宗教の欺瞞が人の心を萎縮させてしまいましたね~~渇)

今からでも遅くはないと思うのですが、「敬・愛.信」の心を取り戻すことをしなければ戦争への危惧を思います。!

私も物質万能主義や科学万能主義には懐疑的な立場を貫いております。
人類の長い歴史からすれば、新参者に過ぎぬこれらの思想が恰も世の中の絶対的真理のように喧伝されているのは如何なものかと存じます。
我々現代人が喪失してしまった心を取り戻すことが真の平和に必要な条件となりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。