FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇及び皇室について

私は天皇という存在が一体何であるか今一良く分からない。
天皇といえば、民衆は皆異口同音に様を付け、陛下などと最上敬語を付けて呼んでいるが、何故これほど迄に天皇及び皇室が民衆から敬われているのか疑問で仕方がない。
天皇は他国で云えば皇帝、或いは国王に値する、すなわち国の統治者であるからと考えてみたが、では何故苟も国の統治者たる首相はそれ程敬われてはいないのか?
この違いは一体何だろう。
それが国の伝統であるから?
私には到底それだけの理由とは思えない。
マスコミでも様付けは勿論のこと、決して皇室に不利になる報道はしない。
これほど悪が蔓延している日本国に、それほど唯一無二の絶対神聖なる存在があるだろうか?
恐れ多いことだが、私には到底そうは思えない。
次回もまた恐れ多いことではあるが、皇室に関する噂等をお話致す所存である。
スポンサーサイト

コメント

ひろかずさんへ!!

こんにちは!
安倍政権の憲法改正草案では天皇を元首と記されていますが、あくまで象徴的存在であるべきと思います。
政権が天皇を政治に利用しようとする狙いがあるのでしょうねー。ともかく、もう少しフランクに皇室のことを語るべきでしょうね。
決して聖域にしてはならないと思いますねー。!男系問題も確りと決める必要がありますし・・!

私は象徴的存在どころか、天皇制そのものに反対です。
それは、日本の天皇の余りにも深い闇を知ってしまったからです。当ブログでその闇を明らかにしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。