FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じるか信じないかは

陰謀が真実であるか、そうではないかに全く関係しません。
信じようが信じまいが事実は事実、虚構は虚構です。
しかし、当ブログの読者様方は、私の披露した陰謀論を一体どのように思っていらっしゃるか気になることでもあります。
また、陰謀論についての情報を世間に広めて、多くの人の陰謀論への認識を変革することは、当ブログを設立した目的のひとつでもあります。
そこで、皆様にお尋ねしたいことがあります。

あなたはこれらの陰謀論を真実だと思いますか?
それとも全くの虚構だと思いますか?

忌憚なきコメントお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

陰謀が真実かどうかは解りませんが
強運・悪運などで
巨万の富を得た人は
うらみつらみもあるでしょうし
ゴシップもつきないと思います
不本意で利用されたり巻き込まれたり
嘘の事も本当に・・
インターネットなど科学が発達した
現代でも悪徳商法や宗教などにも
人って簡単に騙されたりします
本当の事も嘘に・・インターネットなどがある今の時代でもゴシップはつきません
それらは、生きていく上で必要不可欠な
性欲・食欲・物欲などが話をややこしくする原因でしょうね
答えになってなくてすいません
裁判のように立証できないと
ゴシップにすぎないと思います

なるほど、gimlet0523さんはあくまでも陰謀論はゴシップに過ぎないとお考えになっていらっしゃるのですね。
しかし、過去の陰謀論の中にはその存在が真実であると立証されたものもあります。(もっとも立証されたものを陰謀論と言っていいのかわかりませんが)
また、一部の専門家が立証したとされるものもありますが、学会等の既存の権威団体から認められなかったり、鼻から相手にされなかったりしたもの、利害が対立する関係にある者達に揉み消されたり、酷いものですと実証を試みた専門家が暗殺されることもあります。
こういうわけですから、私は一部の陰謀論が真実であることは充分にあり得ることだと思います。

コメントまことにありがとうございます。
今後の参考にさせていただきたく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。