FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治厨と謝罪

厨房の中でも特に人から嫌われているのがこの政治厨という存在です。
ネット上の政治とは何の関係もないところに出張してきて政治的主張や敵対勢力の悪口を書いた文章を貼り付けてくる極めて悪質な厨房です。
こんな迷惑極まりない政治厨ですが、最近私が思ことは、自分ももしやこの政治厨になりつつあるのではないか?ということです。
例えば自分のブログとは全く趣向の異なる他人のブログに出向していって、所構わずブログ申請をしまくる行為が政治厨の迷惑行為に該当するのではないかと思われるのです。
最近では、ある程度趣向の共通するブログを選択して申請を出すようにしているとはいえ、自分が政治厨であるかも知れないという思いが拭いきれません。
もしそうならゆめゆめ気をつけなければなりません。
何故なら政治厨はその場をわきまえない宣伝行為によって、周囲から反感を買って逆に敵対者を増やしてしまうおそれがあるからです。
要するに、私のしてる行為は賛同者を増やすどころか、かえって敵対者を増やしてしまっている可能性があるというわけです。
そうならないためには宣伝行為の自粛と改善が必要と思われます。
また、私の宣伝行為により不愉快な思いをした方には心からお詫びする心構えでおります。
つきましては、もしそういう方がいらっしゃいましたら、まことにお手数ではありますが、その旨をご一報くださいませ。
個別に謝罪致します。
その他、ご意見等ありましたら是非ともお知らせ願います。
当方、対人関係のやり取りがあまり得意ではありませんので、もしかすると皆様に意図的ではないにせよご迷惑をおかけするかもしれません。
ですが、その時はどうか皆様の慈悲深い心で大目に見てやってくださいませ。
とうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。
恐々謹言 頓首再拝。
スポンサーサイト

コメント

ブロとも申請ありがとうございます。

過去の記事を一通り拝見させていただきました。
私個人の思考とはいろいろと異なる点はあるとかと思いますが、いろいろな方の考え方を聞くことはとても有意義なことと日頃から考えているため今回承認させていただきました。
考え方が人によって違うということはとても面白いことですからね。

ということでこの記事の件に関しても結局は相手の捉え方次第。情報リテラシーの問題かと思います。
悪意を持った誘導や脅迫めいたものでなければご自身の意見を発信していくことになんら問題ないかと思います。
申請を了承するかどうかもその相手の判断次第ですからね。そういうのが煩わしい人は設定で無効にすれば済むことです。

ブロ友承認ありがとうございます

当ブログへようこそお越しくださいました。また、私の書いた記事を過去まで遡ってご覧になって下さいましてまことにありがとうございます。
私も多種多様な人との交流の中で自分と異なる考えに触れることは極めて有意義なことだど思います。
ブラフォード様のご期待に沿えるよう、全力を尽くして良質かつ有益な記事を書いていくつもりでございます。もちろん皆様方のご期待にもお応えする所存でございます。

情報リテラシーの問題ですか。
確かにそういう部分もありますね。

私は悪意は全く持っておりません。
それどころか善意を持って宣伝活動をして参りました。
しかし、それでも方法が適切でなければ、人によっては不快感を感じ、迷惑される方もおられるようです。
ですので、人のご迷惑にならないよう、充分に注意して活動を続けていきたいと思います。

ひろかずさんへ!!

おばんです!

全く心配はありませんので従来どおり忌憚のないご意見をどんどん発表してくださりたくお願いいたします!

荒野鷹虎様

お晩です。
荒野様のお言葉、有り難く承ります。
陰謀論についてはタブーを恐れず、飽くまでも悪を追及(追求ではありません)していく所存でございます。

No title

ブログですのでどんどん自分の意見を発信していいと思います。もちろん宣伝行為で気を悪くする人もいるかもしれませんが、ブログの申請も一言添えていらっしゃると思うので気を悪くする人は少ないかと思われます。私は人の考えを知るのは好きですし、コメントもしていただいているのでありがたく思っています。

カナトコ様

はい、自分のブログの中ではどんどん意見を述べていきたいと思っています。
仰る通り、ブロ友申請に就いては一言断ってから申請しておりますが、それでも気を悪くされる方が少数とはいえ、いらっしゃいますので、その方々への配慮のため、十分注意して申請を行っていきたいと思います。
私も人の考えを知るのは好きです。
私のコメントなんぞにそのようにいってくださるとは、もったいないお言葉、まことに光栄でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。