記事一覧



音楽

私は音楽が好きです。

特にクラシック音楽が好きで、一時期作曲とかもしていました。

クラシック音楽の中でも、特にワーグナーの勇壮で荘厳な管弦楽曲が好きでして、ほぼ毎日聴いております。

他にも行進曲、軍歌、国歌などの勇ましい楽曲が好きで、これらの類の曲もよく聴きます。

しかし、この選択肢だけ見ると何やら街宣右翼の人みたいで少々アブナい感じがしますが、勿論私は街宣右翼ではありませんし、音楽を聴くときは周囲に配慮して出来るだけ音を小さくして聴いています。

クラシックの他はゲーム音楽、アニメソング、ヘヴィメタルなどが好きで、これらもよく聴きます。

コメント

ヘビィメタルいいですよね!

私は、クラシックはあまり得意ではないのですが、モーツァルトは好きですよw

ヘビィメタルはいいですよね。
あの重低音が、心を落ち着けてくれます。
私の子守唄ですw

ヘヴィメタル

はい、ヘヴィメタルはいいものです。

私もメタルを聴くと心が落ち着くみたいで、寝る前によく聴いています。

カラフィナ

アニメソングと言えば、私の中でカラフィナです!!
どの曲も外れなくて大好きですv

アニメソング

最近(でもないですね)のはあまり聴いてないので、カラフィナというグループがいることすら知りませんでした。_(._.)_
オススメとあらば、いづれ聴いてみたいです。

私も音楽好きです

私も音楽全般に雑多に好きです。
皆さんあまりお聴きにならない分野では民族音楽や民族色の濃い音楽など好きです。この一年と半年くらい前からはスロベニアとかクロアチア(旧ユーゴスラビアの諸国)のアカペラ音楽などにはまっています。

民族音楽

旧ユーゴスラビアのアカペラ音楽とはなかなかマニアックですね。
民族音楽は私もたまに聴きます。

No title

一番最初は37年前に聴きだしたブルガリア民謡でした。
もともとスラブ語圏の東欧の民謡などに大変関心が強かったのです。
その延長でクロアチアやセルビアやマケドニアの古い民謡など聴きあさっていました。

一曲ご紹介しましょう。この動画を初めて聞いた時には再生回数が4万台だったのですよ。このテレビ出演がきっかけで大ブレイクしました。大変残念なことに彼は2006年に自動車事故で亡くなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=LKRaXPYSzKY

どんぽのばぶさん

37年前ですか~じゃあけっこう本格的に聴いてるんじゃないですか!?
曲のご紹介ありがとうございます!
聴いてみますね!

No title

2年半前に見つけたスロベニアのコーラスグループ、この曲をたまたま聴いて『表現』の可能性に魅せられはまりました。そのきっかけの動画がこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=yjbpwlqp5Qw

バイオリン演奏

去年見つけた演奏、楽曲の美しさに涙しながら聞きました。ドボルジャックの『我が母の教え給いし歌』
https://www.youtube.com/watch?v=7kFJHVlv4y0

コメントの投稿

非公開コメント

