記事一覧



樹海よりも

今日は樹海という主にアニメの主題歌を歌っているグループの曲を聴きました。

ところで、被雇用者の自殺者数が一番多い場所は富士の樹海では無いということをご存知でしたか?

実は一番多いのは愛知県の豊田市でして、2年間で93人もの自殺者数を出しています。(愛知県豊田市と言えば、言うまでもなく、日本を代表する自動車会社、トヨタ自動車の本社があることで有名ですね)

そして、二位が富士の樹海でお馴染みの山梨県富士吉田市で自殺者数は85人、三位が福岡県筑紫野市で83人、四位が北海道苫小牧市で82人です。(警察署別被雇用者自殺者数2004から2006年合計より)

ちなみに北海道苫小牧市にはトヨタ自動車北海道があります。

いやはや、これはもう流石と言うしかありませんね。

コメント

No title

そうなんですね。
自殺者は若い人や30~40代が多いイメージでしたが
少し調べてみると60台が最も多いようです。
意外と知らないもんなんですね。

No title

φ(..)メモメモ

参考になります(なんの参考w

自殺

>こげころさん
よくご存知でしたね。
おっしゃる通り、自殺者数は若者より中高年のほうが多いんです。
国民が知らない意外な事実はまだまだ沢山あります。
日本国民はもっと積極的に知識を身につけていくべきだと思います。

>蒼き鋼さん
光栄です!
どんどん参考にしていってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

