FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロとも申請

けっこうやってるのになかなか申請がおりません。
やはり全く面識が無いのに申請しているのが駄目なのかも知れません。

大勢のブロともが欲しいです。
リアルの友人も欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

友だち

 焦らずに、ブログを続けていれば、ブロともなら、自然にできてくると思います。だいじょうぶですよ。十年続ければ、大概のことはものになってきます。

 ただ、現状では、ネットと現実の接続には少しは注意しておいた方が良いかもしれません。相手と十分に時間をかけて接して、本当に相手がいい人だという確信が得られたら、ネット友だちとリアルで会うのもありかなあ、と思います。ただ、人付き合いには時間をかけたほうがいいです。性急になると詐欺に騙されやすくなりますから。

 あと、記事の語調は柔らかく、優しくしたほうが、みなさんもとっつきやすいと思います。

 それと、友だちがつくりたい場合には、できるだけポジティブにふるまうといいと思います。すこしずつ、ポジティブに思考していけるようにすると、友だち作りがうまくいくかもしれないなあ、と個人的には思います。演技でも大丈夫です。

 好きなブログを見つけて、その記事を読んで、コメントを残したりしても良いと思います。議論ではなく、友だちになることが目的なのであれば、相手の言うことは否定せずに、基本的に全て肯定するイメージで行けばいいと思います。

 意見が違うと、思わず、相手の方の意見を否定してしまうことはあると思いますけど、友だちになりたいのなら、議論や有益な情報の入手よりも、まず共感が大事だと思うので、気が向いたら、お試しください。

 自分がどう思うかではなく、相手がどう思うかを考えるのが、友だちをつくるのなら、有効だと思います。

 こちらが相手を思いやっていれば、うまくいけば、相手もこちらのことを思いやってくれるかもしれません。

 あまり見返りを期待せず、すこしずつ、相手の気持ちを尊重していけば、友だちはきっとできると思いますよ。

ご丁寧な助言ありがとうございます。

人付き合いが不得手な私には大いに参考になりました。
今後のブログに反映させたいと思います。
どうもありがとうございます。

No title

自分はブロとも申請来て、嬉しかったですよw
ありがとうございますw

ブロ友

私も、りのさんとブロ友になれて良かったです。

(人ω・*)ありがとん!

ブロとも申請(人ω・*)ありがとう
8月の記事だけどここでお礼を言っときます((ノェ`*)っ))タシタシ
なんだかんだでどたばたしてる私のブログですが、よろしくお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。